2024年9月12日

お盆を過ぎ、少し涼しい日もありましたが残暑の厳しい9月ですね。暑さ寒さも彼岸まで、と言うのでもう少しの辛抱でしょうか。いやいや我慢はよくないので外遊びは無理をせず、十分に熱中症対策をして過ごしましょう。

さて、前回お伝えしたとおり夏期休園中に、植木屋さんによる伐採作業が行われました。

伐採の対象になったのはナラ枯れしてしまったコナラ2本でしたが、シロダモ、ヒサカキ、シラカシと数本の竹が巻き添えになって伐採に。

切られてしまいましたが、シラカシはひこばえが生えてきてモサモサになってます。他の木も生きている感じ?伐採で日当たりもよくなり、下草が生えてこないかなーと期待しながら日々開園しています。

(プレーリーダー すが)